新着情報
4 / 512345
2013年4月26日
京都銘菓「おたべ」×「ハル」 コラボ生八つ橋が誕生!

塩おたべパッケージ
「ハル」の舞台となる京都の代表的なお菓子“生八つ橋”の老舗・株式会社おたべとの
コラボレーション商品の発売が決定致しました。

株式会社おたべの看板メニューである、
餡入り生八つ橋・京都銘菓「おたべ」のオリジナル商品が「ハル」の特製パッケージで登場!

「ハル」のストーリーをイメージした、
涙を連想させる塩こしあんが入った“塩のおたべ”です。
5月10日(金)より期間限定販売です!!

_________________________

名称:期間限定 映画「ハル」コラボ 塩のおたべ
価格:530円(税込)  
個数:10個入り
販売店: 
【京都駅周辺】京都タワー1階 尾州屋、京都駅地下街ポルタ 京名菓、近鉄京都駅みやこみち、南北自由通路 おみやげ街道
【嵐山地区】AKOGAREYA、良弥、嵐香堂
【清水地区】渓山堂、中条昇山、おたべ清水店
【市内中心部】遠藤商店[東大路四条角 八坂神社向かい]、京和堂[新京極三条下ル MOVIX京都向かい]
計12店舗で販売予定 

※「おたべ」オンラインショップでもご購入いただけます。
http://www.otabe.jp/shop/
_________________________

ぜひ京都に行く際はチェックしてください♪

2013年4月24日
「ハル」×アミューズメントメディア総合学院 コラボイベント開催決定

「ハル」×アミューズメントメディア総合学院 コラボイベント開催が決定しました!

アミューズメントメディア総合学院にて行われる体験説明会にて、
「ハル」の上映会とともに、
牧原亮太郎監督、そしてアミューズメントメディア総合学院の卒業生である
「ハル」の制作プロデューサー中武哲也氏によるトークショーを開催します。

「ハル」制作秘話やアニメ制作の裏話などここでしか聞く事のできない話もあるかも?!

――――――――――――――――――
開催日程:2013年5月26日(日)
開催時間:13:00~17:00(予定)
     ※受付開始/12:30
集合場所:アミューズメントメディア総合学院 東京校
     (2号館 AMGホール 住所:東京都渋谷区東2-14-14)
備  考:要予約・定員80名、参加無料、途中入出場可

詳細・ご予約については、下記URLをご確認ください!
http://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=18721&cat=63&author=3&gauthors=amt-list&tag=tokyo
――――――――――――――――――

2013年4月19日
スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』更新しました!

スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』更新しました!

“ゆるふわ”コンテンツ「ハルまち広場」6回目ほか、
別マTWOにて「ハル」コミカライズを連載中の綾瀬羽美先生による4コマ漫画、
「綾瀬センセの4コマ劇場」2回目が登場です!

どうぞお楽しみくださいっ♪

2013年4月19日
小説「ハル」の発売が決定しました!

「ハル」の脚本を担当した木皿泉さんが、初めて自らの脚本をノベライズ化。
映画本編のストーリーに加え、脚本時点で存在していたエピソードも入った小説となっており、
さらに「ハル」メインスタッフ座談会も巻末に収録しています。
5月31日(金)に発売を予定しています。
どうぞお楽しみに!

<小説「ハル」>
木皿泉/著
B6判 128P
予価 1000円(971円+税)
発行 WIT STUDIO
発売 マッグガーデン

2013年4月13日
スペシャルコンテンツ「ざっか屋さん くも」&「別マ★プレミアム」更新しました!

スペシャルコンテンツ「ざっか屋さん くも」&「別マ★プレミアム」更新しました!

「ざっか屋さん くも」は、
「ハルまち広場」5回目。こんどはくるみちゃんについて、
3匹が語ってます。

そして「別マ★プレミアム」は、別冊マーガレットの読者が先行で見れるスペシャルコンテンツ。
本日発売の別冊マーガレット5月号に載っているパスワードを入力すると、
スペシャル映像が先行で見ることが出来ます!
第2弾はくるみ役そして「ハル」の主題歌も担当された日笠陽子さんからのビデオメッセージです。

※第1弾の細谷さんのメッセージは引き続きご覧になれます♪

どちらもトップページにある、バナーよりアクセスください!

2013年4月7日
「ハル」完成披露試写会 舞台挨拶レポート 

完成披露試写会

本日4月7日(日)都内にて完成披露試写会を行い、
上映後に、細谷佳正さん(ハル役)、日笠陽子さん(くるみ役)、木皿泉さん(脚本)、牧原亮太郎さん(監督)による舞台挨拶が行われました。

始終笑顔の絶えない舞台上では、
桜前線ならぬハル前線の到来に喜ぶなか、作品への熱い思いを語っていただきました。
また作品タイトルにかけて、登壇者のみなさまに“春(ハル)”の思い出を語っていただきました。

*******************************

以下みなさまのご挨拶です。

<細谷佳正さん(ハル役)>
アフレコの時に監督から、喪失から再生していく物語だと伺っていました。観終わった今は、人はたくさんの愛情に支えられているんだと感じられる作品になったと思います。皆さまに観ていただく時に、どんな反応をしてくれるんだろうと気になっていましたが、喜んでいただけたようで嬉しいです。6月の公開の際にはより多くの人に観ていただいて、たくさんの人の心に何かを残していただければと思います。

<日笠陽子さん(くるみ役)>
アフレコ前リハーサルの時から、ストーリーは知っているのにセリフを読む度に泣いてしまって。アフレコスタジオでも、そんな泣けるお話なのに、泣くことができないハル役を演じている細谷さんを見て、後ろで泣いていました(笑)。また、今回は主題歌も歌わせていただいて。この曲どうでしょうか?と、牧原監督にぶつけてみたら、いいねと言って下さったんです。主題歌ということで重圧もありましたけど、エンドロールで流れるのを観て、とても嬉しかったです。人によって色々な捉え方ができる作品だと思うので、是非皆さんも色々なことを感じて下さい。

<木皿泉さん>
この完成披露で皆さんと一緒に初めて作品を観ました。ストーリーを知っているから、皆さんより早く泣いてしまいました。アニメーションの脚本は初めてでしたけど、画面から雨の匂いや帽子の匂いが立ち上ってくるようで、本当にしっかり作られていると感じました。キャストの皆さんの演技も、ナチュラルでアニメーションと現実世界を結びつけるような素晴らしいものでした。映画作品の脚本も初めてなので、色々な地方の映画館でお客さんが一緒に泣いたり笑ったりしているのを想像すると、とても幸せな気持ちになります。

<牧原亮太郎さん>
完成したのが本当に直前だったので、まだ終わった気がしていなかったんですが、お客さんにご覧いただいて、こうして皆さんの前に立って、本当に完成したんだなと実感しました。脚本の木皿さんとお会いしたのが去年の4月で、それから1年で200人以上のスタッフが関わって、その一人ひとりの思いや力が繋がって60分の映画になりました。これからもたくさんのお客さんに観ていただけいて、この作品がさらに繋がっていってほしいと思います。

*******************************

そしてみなさんの春の思い出は・・・

<細谷佳正さん>
毎年、お花見をしたいと思っているんですけど、なかなかできなくて。昨日の嵐で桜が散ってしまって、今年もお花見できなかったな、というのが今年の春の思い出です。

<日笠陽子さん>
夜、近所の桜を見ながら散歩したことです。素晴らしい夜桜でした。

<木皿泉さん>
私は4月が誕生日なのですが、どちらかというと不安定になる時期で(笑)でも今年の春は「ハル」のおかげで楽しい誕生日を迎えられそうです。

<牧原亮太郎さん>
去年の4月、「ハル」の件で新神戸まで木皿さんに会いにいったのが、春の思い出です。
その時は、前の仕事終わりの休暇でドバイから裸足でかけつけました。

*******************************

最後に桜の枝を持ってのフォトセッションを行い、
和やかな雰囲気の中、舞台挨拶は終了いたしました。

2013年4月5日
キャラクターページ・キャストページ更新。 リュウ役・宮野真守さんに決定しました。

新キャラクター・ハルの旧友、リュウ役に宮野真守さんが決定しました!

併せて、新キャラクターとしてロボハルに世の中の道理を教えるドクター荒波(C.V. 辻親八さん)。
くるみの祖父で藍染工場を営む時夫(C.V. 大木民夫さん)も解禁です。

*********************************

【宮野真守コメント(リュウ役)】              
表向きは飄々としていますが、いやむしろチャラいくらいですが(笑)、
キレイ事では生きては行けない世界で、必死に、懸命に、手段を選ばず生
きています。リュウと共に生き、彼をしっかり感じて、声を出させていた
だきました。僕は、「ハル」という、
素敵な「愛」の作品に触れられてすごく幸せです。
皆様も是非、劇場で、お楽しみください。

*********************************

キャラクターページ、キャストページも更新しています。

そしてスペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』更新しました!

“ゆるふわ”コンテンツ「ハルまち広場」4回目です♪

ぜひご覧ください!

2013年3月29日
スペシャルコンテンツ「ざっか屋さん くも」&映像ページ更新しました!

スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』更新しました!

“ゆるふわ”コンテンツ「ハルまち広場」3回目です。
今回はハルについて語ってるみたい・・・!

そして映像ページでは、
15秒テレビスポット映像が解禁です!

ぜひお楽しみくださいっ♪

2013年3月29日
「スイーツパラダイス」とのコラボ企画が決定!試食会ご招待も!

「ハル」の公開を記念して、スイーツ30種類以上とパスタをバイキングのお店、スイーツパラダイスとのコラボレーションが決定しました!
オリジナルメニューも鋭意制作中です。

そこで、コラボ第1弾として「ハル」ファンの皆様をオリジナルメニューの試食会にご招待します!

■概要
「ハル」×「スイーツパラダイス」 オリジナルメニュー試食会
4月13日(土)午前9:00より 都内某所にて

■応募条件
①「ハル」公式アカウントをフォローしていること
②4月13日(土)午前9:00より都内で開催する試食会に参加できること

■応募方法
ハッシュタグ #ハル試食会 をつけて、
「ハル」へのメッセージをツイートしてください。

※ハッシュタグの前後にアルファベットや記号を入れたり、公式アカウント(@halanime)へのリプライとしてツイートしますと、ハッシュタグが認識されないことがあります。
お気をつけください!
※別冊マーガレットにて、試食会レポートが掲載されます。お写真および感想コメントが掲載される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

■応募締め切り
4月3日(水)21時まで
※当選者には、TwitterのDMにてお知らせします。

募集は終了しました。ありがとうございました!

他にもプレゼント企画など楽しい展開を予定していますので、
あらためて、公式HPでご紹介します!

2013年3月23日
スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』更新しました!

スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』更新しました!

“ゆるふわ”コンテンツ「ハルまち広場」ほか、
今月より別マTWOにて「ハル」コミカライズの連載が始まった綾瀬羽美先生による4コマ漫画、
「綾瀬センセの4コマ劇場」がスタート!

そして「別マ★プレミアム」第1回の細谷佳正さんインタビュー映像が、
一般解禁となりました!!

ほかにもTwitterアイコン第2弾のプレゼントなど盛りだくさんです。

ぜひお楽しみくださいっ♪

2013年3月20日
「ハル」公式Twitterにて完成披露試写会ご招待企画実施中です!!(3月21日21時まで!!)

「ハル」公式Twitter(@halanime)にて、
4月7日(日)午後に開催する、
「ハル」完成披露試写会へ10組20名様をご招待!!

■概要
「ハル」完成披露試写会 10組20名様ご招待
(4月7日(日)13時開演 都内某所/キャスト・スタッフによる舞台挨拶つき)

■応募条件
①「ハル」公式アカウントをフォローしていること
②4月7日(日)午後(13時開演)都内で開催する「ハル」完成披露試写会に参加できること

■応募方法
ハッシュタグ#halanimeをつけて、
「ハル」へのメッセージをツイートしてください。

※”#”の前にアルファベットなどを入れると、ハッシュタグが認識されません。
お気をつけください!

■応募締め切り
3月21日(木)21時まで

皆様のご応募お待ちしています!
募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました!

※当日はマスコミの取材が入ります。
※具体的なお時間、場所については、ご当選者のTwitterのDMでご連絡いたします。

2013年3月13日
スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』&『別マ★プレミアム』がスタート!!

スペシャルコンテンツ『ざっか屋さん くも』&『別マ★プレミアム』がスタートしました!!

『ざっか屋さん くも』は、くるみの開くざっか屋“くも”の名前がついたスペシャルページ。
ページ内では、本編にも登場する、クマさん、ライオンさん、キリンさんのぬいぐるみ3匹が繰り広げる
“ゆるふわ”コンテンツ「ハルまち広場」がスタート。
ぬいぐるみたちがチャットのように語りあう!ここでしか聞けないマル秘エピソードがあるかも・・・!?
たくさんの想いがつまったかわいい小物が集まるざっか屋”くも“のように、
今後もいろいろなコンテンツが集まる予定です。

『別マ★プレミアム』は、別冊マーガレットの読者が先行で見れるスペシャルコンテンツ。
本日発売の別冊マーガレット4月号に載っているパスワードを入力すると、
スペシャル映像が先行で見ることが出来ます!
第1弾はハル役の細谷佳正さんからのビデオメッセージです。

どちらもトップページにある、バナーよりアクセスください♪

2013年3月1日
「ハル」アフレコレポート

★ハルアフレコ写真

先日、「ハル」のアフレコ収録が都内スタジオ行われ、
ハル役の細谷佳正さん、くるみ役の日笠陽子さんが参加されました。

当日は、牧原亮太郎監督はじめ、
キャラクター原案の咲坂伊緒先生も見守られる中、
順調に収録を終えました。

収録を終えた細谷佳正さん、日笠陽子さんからは、
感想コメントをいただいています。

※写真は、収録直後の、
牧原監督、細谷佳正さん、日笠陽子さん(左から)

********************************
○ハル役・細谷佳正さんコメント
プレアフレコからの参加だったのですが、無事に収録が終わってホッとしました。
最終ロールに入るまでは、悩んだり迷ったりとあったのですが、録り終わりから変にハイテンションになり、自分でも面白かったです。
そのまま飲みだ!と思ったのですが、時間的に難しく、仕方が無いので自宅で一人酒。
沢山の方にご覧いただけますように…。乾杯~♪

○くるみ役・日笠陽子さんコメント
映像の美しさはもちろんのこと、温かさの中に垣間見える人間というものの弱さや脆さ、
そして愛することの儚さが描かれていて、お芝居をしていて涙を堪えきれなくなりました。
そういうものを持った人達が繋がってこの作品が作られました。
たくさんの人に見て頂き、何かを感じてもらえればと思います。

********************************

本編は3月下旬に完成予定。
4月上旬には、完成披露試写会が予定されています。

引き続き、「ハル」をどうぞよろしくお願いします!!

2013年2月13日
「ハル」のコミカライズ連載が決定しました!

ハルカラー予告(小)
「ハル」のコミカライズ連載が決定しました!

3月13日(水)発売の別冊マーガレット4月超拡大号ふろく
別マTWO vol.9より、
綾瀬羽美先生によるコミカライズ連載がスタートします!

どうぞお楽しみに♪

別冊マーガレット次号予告

2013年2月12日
「ハル」ファンブックの発売が決定!

「ハル」のファンブック発売が決定しました!

ストーリー、キャラクター紹介は勿論、
オリジナルアニメーション”ハル”の世界観を、
スタッフインタビューや設定の掲載とともに
深く掘り下げていきます。

<劇場用アニメ「ハル」ファンブック(仮)>
発売日:2013年5月20日(月)予定
予価:1,500円(税抜)
発行:ポニーキャニオン

2013年2月8日
「ハル」メインビジュアル、キャスト情報、主題歌情報、予告編映像をアップしました。

メインビジュアル、キャスト情報、主題歌情報、予告編映像をアップしました。

メインビジュアルは、
京都の鴨川にて笑顔を見せる、ハルとくるみです。
このビジュアルをもとにした、ポスターチラシが、
今週末9日より上映予定劇場にて設置されます。

キャスト・スタッフページでは、
ハル役細谷佳正さん、くるみ役日笠陽子さんのコメントも掲載!

また、最新映像も追加!
「ハル」の予告編もアップしました。

ぜひご覧ください。

2013年2月1日
公式HPのスマートフォン版ができました!

「ハル」公式HPのスマートフォン版ができました!

PC版と同様に最新情報をお届けします。

スマートフォンでもぜひご利用ください。

2013年1月10日
劇場情報更新しました!!

劇場情報ページが更新されました!!
6月22日から上映される劇場が追加されています。

4 / 512345
ウインドウを閉じる